2011年11月17日木曜日

PGEのオンラインサービスが使用不能に・・・

11月の10何日かに、PGEがサイトの変更をしてMy EnergyとかいっているPGEのオンラインサービスが、もう1週間程使用不能になっています・・・1番困っているのは、ペーパーレスにしてしまってオンラインで支払いができなくなってしまった人達かな?(余計な変更をして使えなくしやがって、と思っているぞみんな、きっと。。。昔から「動いているものは直すな」という格言がありますが、まさにこのとおりの事になってしまいました)スマートメーターでの電気の使用量を確認できないのも痛いですが、やはりオンラインでさくっと支払いを済ませられないのが、一番イヤですね。電話で直接とか携帯のアップでも支払いできると書いてあるようですが・・11月14日の週は、まるまる使えなかったので、いつ復旧するのでしょうか?まったく余計な変更を加えたものです・・
11月20日の夕方5時頃やっと復旧したようです(ということは誰か可哀想なエンジニアが休日返上で仕事をしていたということに・・・)。
やっと直ったと思ったら、また11月21日の午後から使えなくなりました。。(何をやってるんだろう?)今回は2時間程で復旧。
サンクスギビングのせいなのか、データの更新が非常に遅くなりました。いまだに5,6日前のデータを表示しているし。以前は(変にオンラインサービスをいじる前には)、ほぼ1日くらいで、データを更新してくれていました(理想的にはリアルタイムでみれるといいのですが・・・)。11月28日でも。11月23日のデータまでしか表示してくれていません。。(前日か前々日くらいを表示してくれないと、節電しようと、いろいろ試している人には、あまり役に立たないような気がします)

L-Extreme フィルターを使ってみた

 Narrow band filterの中でも、かなり有名どころのL-Extreme を使ってみました。1.25 inchの方だけどね。結果は画像にメリハリがあって、フィルターなしで撮影した時のボヤっとした感じが消えて特に画像処理をしなくても画像に切れがある、みたいな感じです。 ...